【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

価値観の違い

価値観の違い
今日も寒かったですね。
今週もお疲れ様でした!
 
本日は【価値観の違い】というお話。
 
私は漢方の業界にかれこれ15年くらいいます。
趣味では学生の頃から空手をやっています。
 
中医学、漢方をやってると…
効かないですよね?占いですか?
 
空手やってると…
もっと強い格闘技がある!実際では使えない!
 
こんなこと言われることがあります。
はじめの頃はイラッとしたり、落ち込んだりしました。
 
でも最近は【価値観の違い】は人それぞれだなぁ!と思うようにしています。
 
「その人にっては無価値なんだな」
「自分と同じ価値観の人に伝わればOK」
 
同じ経験をされた方、
自分にとって価値があるものが否定されても落ち込まなくてOKですよ。
 
気にしすぎると疲れちゃいます。
 
そして自分の価値観を強要するのも気をつけましょうね。
人それぞれ価値観が違って当たり前ー。
 
漢方薬剤師 玄