【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

春は発陳

今日もお疲れ様でした!

三寒四温で安定はしませんが暖かい日が多くなってきましたね。

 

日が落ちても気温がそこまで下がらなくなってきました。

帰路も快適です^^

 

さて、春は成長が始まる季節。

【春は発陳(はっちん)】ともいわれます。

冬に溜めた思いなどを発散(チャレンジ)する季節です。

 

何かを始めるのに適した春なのですが現代人は忙しい!

 

クリスマス→年末→年始スタートダッシュ

 

エネルギーを消耗した人は一気に発散しないようにしましょうね。

特に胃腸の調子が悪い人はご用心。

 

少しずつチャレンジしていきましょうね。

 

漢方薬剤師 玄