【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

今日もお疲れ様でした!

花粉がすごかったですね。

 

鼻水、鼻詰まり、目の痒みと今年はみんな大変そうです。

漢方薬でも色々できますので気になる方はお近くの漢方専門店にいきましょうね。

 

上記の通り春は花粉症や目の疲れなどの相談が多くなります。

 

①目は外にさらされている →花粉など刺激が多い

②肝と同じ五行の「木」に属し春に敏感になる

 

目は外にむき出しになっている感覚器です。

常に刺激にさらされています。

 

ストレス、環境の変化などが多い 【春は目を大切に】しましょうね。

長時間のスマホやPC、イライラ、睡眠不足は要注意ですよ!

 

と。。。昨日に引き続きWBC韓国戦を観戦しながらPCでブログ書いてます笑

 

漢方薬剤師 玄