【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

今日もお疲れ様でした!

関東はなにやら怪しい天気になってきました!

 

明日は気温も気圧もガツンと下がるようです。

寒暖差に注意しましょうね。

 

寒暖差、気圧差、生活環境の差が出ると体に負担がかかります。

春はしっかり養生しましょうね。(全季節で言ってる!!)

 

【春の養生:深呼吸】

イライラしやすい春は深呼吸を大事にしよう。

 

呼吸は「清気」を取り込み「濁気」を吐き出す行為です。

 

なるべく清からな空気を体に取り込みたいですね!

お休みの人は公園などで深呼吸しても良いかもです。

※花粉には十分気をつけて

 

仕事や家事に集中すると猫背や前傾姿勢になりがちです。

 

たまに胸を開いてゆっくり深呼吸しましょうね!

 

漢方薬剤師 玄