【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

春分

今日もお疲れ様でした!

WBC準決勝!村上選手すごかったですね。

 

明日の決勝戦が楽しみです。

(うちの湯浅くんも頑張りました!)

 

さて、今日は二十四節気春分(しゅんぶん)】

昼と夜の長さがほぼ等しくなるとされる日です。

 

外の陰陽の調和がとれている時ですが体内の陰陽の調和はとれていますか?

 

内も外も調和が取れている状態が過ごしやすい状態です。

 

これからの季節はお疲れの人はゆっくり休み、運動不足の人は体を動かして調和をとりましょうね。

 

漢方薬剤師 玄