【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

雨の連休明け

今日もお疲れ様です。

 

今回もやってまいりました…

 

「憂鬱な連休明け」

 

朝の電車の中も憂鬱な気がムンムンでていました笑

(そのせいか遅延してました)

 

人間は「変化を嫌う」「楽な方に流される」と言われています。

しかも、湿度が高く体のダルさ度がさらにUPです。

 

【連休明けが憂鬱なのは当たり前】です。

 

急に戻すと負担が大きいですよ。

湿気の邪気の湿邪は体を重だるく性質があります。

 

今日はゆっくり湯船に浸かり、ストレッチ。

早めに寝るようにしましょうね。

 

急ピッチで戻さない!

心身とも緩やかに戻していきましょうね