【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

朝食にお魚料理

今日もお疲れ様です。

暑かったですね。

 

昼間、買い物で少し外に出ましたが少し歩くだけで汗が!

まだ、湿度が高くなかったので良いですが「梅雨から夏にもっと気温が上昇するのか?」考えただけでめまいがしそうです。

 

しっかり養生して備えましょうね。

 

養生といえば朝ごはんはしっかり食べますか?

朝ごはんは体のスイッチを入れる働きもあり、胃腸に問題ないなら食べるようにしたいですね。

 

特に朝のタンパク質補給が大事です。

筋肉の分解を防ぎ、代謝を上げるのに一役買ってくれます。

中でも【朝食にお魚料理】はオメガ3脂肪酸の補給もできとても優秀。

オメガ3脂肪酸血液サラサラ効果あり。

朝に接種すると効果的というデータもあるそうです。

 

www.maruha-nichiro.co.jp

 

「朝から魚は大変!」

こんな人は魚肉ソーセージや缶詰を活用すれば簡単で便利ですよ。

 

どうしてもパン、ご飯だけになりがちな朝食。

お魚(の製品)を足して食事のバランスを整えましょうね!

 

漢方薬剤師 玄