【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

笑う門には福来る

今日もお疲れ様でした。

日曜日どのように過ごしましたか?

 

【笑う門には福来る】

「笑い」には免疫を上げるという研究があるそうです。

中医学的にも喜び(≒笑い)の感情は気を緩めるとされます。

 

人間だからネガティブな時もありますよね。

そして、これから月曜日に向けてネガティブになりやすい時間です。

 

少しでも憂鬱にならないように楽しいことをしましょうね。

 

また、辛い時でも笑顔になれる事、してくれる人を大事にしましょうね。

 

漢方薬剤師 玄