【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

小松菜の日

今日もお疲れ様です。

土曜日はゆっくりできましたか?(私は仕事でした)

 

今日、5月27日は5(こ)、2(まつ)、7(な)で【小松菜の日】です。

小松菜は薬膳的には潤い不足やイライラ、便秘の改善など、女性にとっておすすめの野菜です。

また、小松菜は女性に不足しがちなカルシウムや鉄分も豊富に含まれています。

栄養的にも女性の強い味方です💪

 

小松菜はおひたしや炒め物など、さまざまな料理で美味しいですよね。

特におひたしにすると一度に多くの量を摂ることができるので、特におすすめの方法ですよ。

 

漢方薬剤師 玄