【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

自転車の練習に学ぶ

自転車の練習に学ぶ
今日は最強寒波の影響でとても寒かったですね。
 
昨日も寒かったのですが気合を入れて子供と自転車練習をしました。
何回か転びましたが頑張りました。(私も含めて)
 
新年になり新しいことを始めた人も多いと思います。
 
始めることも大事ですが、継続することも大事です。
養生や新しい習慣を継続するには【自転車の練習に学ぶ】と良いかもしれません。
 
大きい怪我をしないように小さい怪我をしながら体で覚える!
 
自転車の乗り方を机の上で勉強するより転びながら行動に移したほうが確実に乗れるようになります。
 
頭で考えるのも大事ですが多少ミスっても行動に移すことが大事ですよ。
 
転んだら修正してステップアップしていこう。(無理して大怪我はダメですよ)
 
漢方薬剤師 玄