【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

情報の消化不良

情報の多い絵

日曜日どのようにすごしますか?

 

休日はバランスを取る日です。

普段の生活が、

  • 動の人は静
  • 静の人は動

の行動をすると良いですよ。

 

勉強や情報収集も良いですが普段が忙しい人は、たまに「ぼーっとする」しましょうね。

 

現代日本は情報過多になりがちです。

 

胃腸も食べ過ぎると消化不良を起こします。

 

脳もあまり過剰だと【情報の消化不良】になります。

 

 

スマホやネットから離れてデジタルデットクスするのもオススメです。

 

 

食べ物も情報も消化できる適切な量を入れるようにしましょう。

 

漢方薬剤師 玄