【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

二十四節気 【啓蟄(けいちつ)】

今日もお疲れ様でした!

 

朝は雨がぱらついてましたが日中は暖かかったです。

そのせいか午後から花粉症のお客さんが多かったように感じます。

 

今年は本当に花粉が飛んでいるようですね。

あちらこちらで「クシュン、クシュン」と聞こえてきます。

 

さて、そんな春が深まってきた今日は二十四節気啓蟄(けいちつ)】

冬ごもりしていた虫(動物)が穴から出てくるころです。

 

虫嫌いの人からは「お断り」が来そうですが、物事が動き出す「生」のパートが本格的になる頃です。

 

春は陰→陽の季節。

冬に溜め込んだ思いやチャレンジを発揮していきましょう。

 

人間も穴(室内)にこもってばかりではなく、たまには外に飛び出て太陽のパワーは吸収しましょうね。

 

漢方薬剤師 玄