【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

急上昇も落とし穴の予感

 

おはようございます☀

昨日、関東では久しぶりの大雪で交通なども少し混乱していました。

 

みなさま大丈夫でしたか?

 

今日は各地で天気が回復しています!

気温も気圧も急上昇です。

 

急降下の時はみんな意識しますが【急上昇も落とし穴の予感】ですよ。

 

気温、気圧が上昇局面では交感神経が優位になりやすいと言われています。

血管が収縮して攻撃態勢です。

イライラ、興奮、動悸、不眠症などが気になる人は注意しましょう。

 

上昇も降下も急激な「差」は体にとって負担です。

 

意外と体は疲れているかもしれません。

無理ぜず心身のバランスを取れるようにしましょうね。

 

素敵な祝日(建国記念日)をお過ごしてくださいね。

 

漢方薬剤師 玄