【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

二十四節気 雨水

 

本日もお疲れ様でした!

 

日曜日はゆっくり休めましたか?

(お仕事の方はご苦労さまですm(_ _)m)

 

今日は二十四節気【雨水(うすい)】

 

「空から降るものが雪から雨に変わり雪解けが始まるころ」

 

とされています。

 

雨水の名の通り全国的に雨予報でしたね。

私の住んでいる町はあまり降らななかったです。

 

ただ、気温が高くジメッとしていました。

散歩していたら半袖シャツの人がいましたよ笑

 

時間帯によっては上着はいらない陽気でしたね。

 

三寒四温の「温」のターン!(ドロー!!)

 

上昇局面の寒暖差も体にとってダメージは残ります。

明日は憂鬱な月曜日!

 

今日は早めに寝るようにしましょうね!

 

漢方薬剤師 玄