【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

潰れないのは理由がある

今日もお疲れ様です。

なんか暑くなかったですか?

まるで初夏の陽気でした。

 

少し外で歩いただけで汗が吹き出してきましたよ。

 

このまま暖かくなって…と思ったら来週は寒いようです。

寒暖差に注意しましょうね。

 

さて、町に潰れない店ってありますよね。

ボロボロのラーメン屋さんや町の電気屋さんとか。

 

私の勤める薬局もなかなかの外見です。

(まぁ私もそんな薬局に勤め10年以上が経ちますが笑)

 

飲食店→味自慢、サービス業→地域密着など

【潰れないのは理由がある】

 

物価や光熱費が高騰している厳しい現代社会では「潰れない」というのは難しいことです。

必ずなにかのストロングポイントがあるはずです。

 

漢方薬局も見た目が「アレ」の場合がありますが、続いている店はどこも実力派ぞろいですよ!

 

困ったときは「長く続いている店」に頼ってみる価値ありですよ!

助けになってくれる可能性ありありです。

 

漢方薬剤師 玄