【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

美味しい茶色い食べ物

今日もお疲れ様でした。

GWの中休み(中仕事)2日目。

なかなか忙しかったです。(駆け込み需要)

 

明日から本格的に大型連休。

道路などが混みそうですね。

 

今日は八十八夜で緑茶の日。

緑茶は体の不要な熱を去り、頭をスッキリさせてくれます。

GW前の激務で頭からプスプス煙が出てる人は緑茶を飲んでリラックスしましょうね。

 

また、明日からのお出かけで渋滞に巻き込まれ、頭からプスプス煙が出そうな人にも良いですよ。

※巻き込まれる前提

 

さてさて、連休前に胃腸の調子はいかがでしょうか?

緑茶は胃腸を冷やす性質なのでお疲れの人は飲み過ぎ注意ですよ。

 

連休中は外食などが多くなり【美味しい茶色い食べ物】が増えます。

茶色い食べ物は美味しい・手軽な反面、ハイカロリー、痰湿がたまる原因になります。

 

食べる場合は過食にならないように!

そして、なるべく他の色の食材と合わせ、茶色一色にならないようにしましょうね。