【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

三寒四温

三寒四温
月曜日お疲れ様でした。
 
今日は少し暖かかった気がしますね。
 
立春も過ぎこれからは三寒四温 暖かい日と寒い日が交互の気候が多くなります。
 
過ごしやすくなる一方で寒暖、気圧などの「差」が生まれやすく体調不良に注意です。
何事にも大きい「差」と言うのは負担が大きくなります。
 
そういう意味では休日と月曜日の差が大きいのも体にとって負担が大。
 
スタートダッシュせずに少しずつ調子を上げていき今週も乗り切りましょう。
 
そして週の始めの月曜日は早く寝ましょうね。
 
漢方薬剤師 玄