【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

フレッシュパワー

今日もお疲れ様でした!

 

日が沈むと寒い感じがします。

気圧も低下しているようですよ。

 

今日は週の始まり月曜日。

 

日曜日と生活の差が大きいと心身に負担がかかります。

慣れない生活が始まった人は特に注意しましょうね。

 

さて、新年度が始まり社会には【フレッシュパワー】が増えます。

 

・若いもの→パワー溢れ突破力がある

・熟したもの→マイルドで使いやすい

 

漢方薬の原料である生薬にはこんな特徴があります。

なんだか人間と似てますね。

 

若者のフレッシュパワーとベテランの安定力どちらも活用して社会をまわしていきましょう。

 

新社会人は「若さ」と「パワー」は今しか使えない武器です。

いろいろチャレンジして成長していきましょうね。

 

漢方薬剤師 玄