【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

気滞血瘀

今日もお疲れ様でした!

運動したくてイライラしてきた「むち打ち4日目」の玄です。 

 

だいぶ良くなってきました。

ただ、普段運動している人は動けなくなるとストレスがたまりますね。

 
気滞血瘀】
血は気の力で動いているため気が滞ると血も滞ります。
春は気の調節をする肝に負担がかかる季節です。
 
ストレスや緊張がたまると気も血も滞りますよ。
 
気を巡らすにはお散歩(体を動かす)やよい香りなどを活用し気血を巡らせましょう。
 
ストレッチなどでもOK。
やりやすいことから取り入れてみましょう。
 

…スクワットは痛くなかったです←ダメなやつ
 
 
漢方薬剤師 玄