【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

ペースメーカー(先導者)

 

今日もお疲れ様でした!

お休みの人はゆっくりできましたか?

 

週の中にお休みがあると体が楽ですね。

私は筋トレをバッチリやりましたよ!

 

みなさん、年のはじめに決めた目標に向かって前進してますか?

 

続けららない人はペース配分を間違えているのかも。

 

養生、ダイエット、筋トレなどは短距離走より長距離走に感覚が近いです。

 

ときにスパートも必要ですがペース配分が大事ですよ。

 

伸び悩んだら【ペースメーカー(先導者)】頼ってみるのも一手です。

ラソンランナーも記録を出したいときはペースメーカーをつけます。

 

私達で言うなら各種の専門家がペースメーカーにあたります。

漢方なら漢方屋、筋トレならトレーナーさんにアドバイスをもらうと継続できる人もいます。

 

ペース配分を調整してくれるのも専門家を頼るメリットです。

 

長距離走は「リタイアしない」ことが大事!

 

伸び悩んでいる人は走りきるように先導してもらいましょうね。

 

漢方薬剤師 玄