【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

面白きこともなき世を面白く

今日もお疲れ様でした。

関東は雨が降っていましたが夕方は止んでいました。

 

気温がぐっと下がっているので寒暖差に注意しましょうね。

 

さて、昨日のTwitterのトレンドに「高杉晋作」の文字がありました!

※たぶんソシャゲのFGOの実装のため

 

彼が読んだとされる句が…

 

【面白きこともなき世を面白く】

 

何事も「面白く(楽しく)」する工夫は大事ですね。

※もちろん辛すぎることは逃げましょう。

 

陰の中にも陽があるように(逆も然り)大変の中にも楽しさを見つけていきましょうね。

 

漢方薬剤師 玄