【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

早食いは三文の毒

今日もお疲れ様でした!

関東は一日雨でした。

時々、強く降っていてちょうど外に出たときに土砂降りにあってしまいました(泣)

 

自律神経が乱れやすい春+雨でベタベタ

 

胃腸の負担がかかる条件が揃っていますよ。

 

【早食いは三文の毒】←造語です

雨の日は特に早食いに注意しましょう!

早食いする人は「三文の徳」ならぬ」「三文の毒」です。

  • 食べすぎる
  • 血糖値が急激に上がる
  • 胃腸に負担がかかる

+雨の日だと体がダル重になってしまいます。

 

疲れもたまる金曜日!

土日を調子良く過ごすためにも早食いせずよく噛んで食事をしましょうね。

 

漢方薬剤師 玄