【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

RPGゲームに学ぶ養生②

 

今日もお疲れ様でした!

日曜日はゆっくりできましたか?

 

私は筋トレと家のことであっという間にこの時間です。(22時)

あまり続かない養生(筋トレ、食養生など)はRPGゲームだと思うと続けやすいかもしれませんよ!

 

RPGゲームに学ぶ養生②】

余裕あるならモンスター討伐(運動習慣)で体の最大値をレベルアップ!

運動で筋肉がつくと基礎代謝アップ、冷え耐性、ストレス耐性など体のステータスが上昇します。

 

お疲れの人は無理ない程度にしましましょうね。

余裕ある人はレベルアップを目指してみましょう。

 

 

そして【休日の夜こそ早く寝る】

  • 勉強した人 →知識の定着には睡眠が大事
  • 筋トレした人 →睡眠中に成長ホルモン分泌→筋肥大
  • メンタルが心配 →精神安定に大事な血(けつ)は睡眠中に作られる

 

早く寝ない理由はないはずです!

特に月曜日が憂鬱な人も早く寝ましょうね!

 

漢方薬剤師 玄