【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

新社会人は木の性質?

今日もお疲れ様でした。

本日より出社の新社会人が多かったようですね。

 

電車が激混みでした。

 

【新社会人=木?】

 

春が属する五行の木と春に入社する新社会人は性質が似てるかもしれません。

 

・太陽(目標)に向かって伸びる 

・水、栄養は適度に

・抑圧しすぎは逆効果 など

 

「学生気分が抜けない!」

「社会は厳しい!」

 

あまり抑圧しないで温かい目で見ていきたいものです。

 

今日から社会人の人は体調管理(土台)大事に、ノビノビ目標(太陽)を目指し伸びて行きましょうね!

 

まぁ。電車の乗り方は学んでおくと良いですよ。(入り口で止まるでない)

 

漢方薬剤師 玄