【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

雨があるからわかる事

 

今日もお疲れさまでした。

良い天気で春の陽気でしたね。

 

こんなに良い天気がずっと続けば良いのにな〜。って思いますよね。

(花粉がなければ笑)

 

ただ、ずっと晴れ(良い天気)だと晴れの価値ってわかりにくいです。

 

【雨があるからわかる事】があります。

それは、晴れの価値がわかること!

※逆もしかり

 

??なんのこっちゃ??

と思った方は想像して下さい!

 

ずっと晴れだったら?晴れが当たり前になります。

価値など感じ無いと思います。

 

雨があるから晴れの価値に気づく!

雨も大事にしましょう。

 

さぁ春は何か新しいチャレンジを始めるのに適した季節です。

 

少しの困難(雨)にぶち当たったら「楽しみや達成感(晴れ)」のためのスパイスだと思ってプラスに考えてみましょうね。

 

もちろん、つらすぎる困難からは逃げても良いんですよ!

 

漢方薬剤師