【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

春は変化が多い季節

今日もお疲れ様でした。

4月も中旬になりましたね。

 

少し気温が下がっていたので肌寒く感じました。

風邪など引いていませんか?

 

【春は変化が多い季節】

 

よく、人間は変化を嫌う生き物と言われます。

そんな中は春は…

 

・生活環境の変化

・気圧の乱高下

・寒暖差  など

 

→めっちゃ変化多いじゃん!

変化が増えると体の負担が大きいですよ。

 

実際、薬局にも新規の相談が増えています。

ここに日曜日との生活差が大きいと負担は更に跳ね上がります。

 

月曜日の夜は回復に努めましょうね。

今日から春の土用に入ります。

土用は胃腸を大事に消化の良い食事を心がけましょう。

 

漢方薬剤師 玄