【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

雨の月曜日が憂鬱なのは当たり前

今日もお疲れ様です。

雨のせいで電車も遅延。疲れましたね。

 

さて、今回もやってまいりましたね。

 

「憂鬱な月曜日」

 

特に雨の日は気持ちも重く感じることがありますよね。

人間は変化を嫌う傾向があると言われていますし、楽な方に流されることもあります。

湿度の高い日は体のダルさを増すこともあるかもしれません。

 

【雨の月曜日が憂鬱なのは当たり前】です。

 

急に気分を切り替えるのは難しいですよね。

心身ともに緩やかに戻していくことが大切です。

少しずつリラックスする時間を作ったり、自分にとって心地よいことをしてリフレッシュすることができると良いですね。

 

漢方薬剤師 玄