【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

手段と目的

 

今日もお疲れ様でした。

私の住む街は風が強く気温も下がって冬将軍再来のような天気でした。

 

とにかく寒い!

 

春先は三寒四温

温かい日と寒い日が交互に来るので体調を崩さないようにしましょうね。

 

体調管理には養生。

そして体力をつけるには筋トレが有効です。

 

新年から目標を立てた人は継続できていますか?

 

養生や筋トレ、ダイエットって続けるのが大変ですよね。

こんな時は【手段と目的】を意識すると良いかもしれませんよ。

 

養生や筋トレなどはあくまで手段。

筋トレすることや養生が目的ではありません。

 

目的を強く意識すると継続しやすくなります。

また手段は一つではないので別の方法をを探すこともできるかもしれません。

 

なりたい自分(目的)を意識してみましょうね!

 

漢方薬剤師 玄