【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

ひとり暮らし養生:足湯

今日もお疲れ様でした。

朝晩の寒暖差が大きいですね。

 

そして、風が強いですね!

風は変化が早く、他の邪気を連れてくる厄介な性質です。

 

疲れやストレスがたまってると一気に襲ってきますよ。

邪気をブロックするのは「(衛)気」です。

 

春は「気を使う」「気配り」する事が多い季節です。

字の通り気が減ります。

 

体は意外と疲れてるかもしれませんよ。

明日は黄砂が多い予報です。しっかりケアしましょうね。

 

さて、そんな疲れのたまる新年度。

一人暮らしを始めた人も多いと思います。

 

なるべく湯船に浸かる習慣をつけたいですね!

 

「光熱費が…」

「面倒くさい…」

そんな時は【足湯】

 

手軽にでき光熱費も節約できますよ。

 

スマホも本も読めちゃいます。

特に女性のスーツは冷えに重要な足首が露出しがちです!

 

足湯を活用して疲れ、冷え対策してみてはいかがです?

 

漢方薬剤師 玄