【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

急上昇も落とし穴に注意

今日もお疲れ様です。
各地で良い天気!
 
暑かったですね。
 
関東では明日は更に気温が上昇だそうです。
急に夏がやってきました!
 
気圧や気温の急降下は意識しますが【急上昇も落とし穴に注意】です。
 
気圧の上昇局面では交感神経が優位になりやすいと言われています。
イライラや興奮に注意。
 
気温の上昇ものぼせや炎症症状の人には増悪因子。
 
また、急に暑くなると冷房が強くなる場所があるので冷えやすい人も注意ですよ。
 
気圧も気温も急激な「差」は体にとって負担がおおきいです!
 
まだ週の前半戦!無理せず行きましょうね!
 
漢方薬剤師 玄