【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

ちょい足しタンパク質のススメ

今日もお疲れ様です。

なんだかジメッとしてますね。

 

お店も家も除湿機が活躍しそうな季節になって参りました。

 

天気もいまいちなので家で筋トレの土日なんていかがですか?

 

さて、筋トレのお供といえばタンパク質。

タンパク質摂取は筋肉の分解を抑えたり、代謝を上げ筋トレやダイエットには大事です。

 

筋トレをしない人でも男性は一日60~65g、女性は一日50~55g程度のタンパク質を取りたいところです。

そして、できるだけ色々な種類のタンパク質を取りたいですね。

 

そこで、しらすや鰹節など【ちょい足しタンパク質のススメ】

 

卵、肉、魚などのメインのおかずともう一品!

 

  • ご飯+ジャコ、しらす
  • ほうれん草のおひたし+鰹節
  • トースト+スライスチーズ など

 

美味しく健康的にタンパク質をちょい足ししましょうね。

 

漢方薬剤師 玄