【漢方薬剤師】玄先生の日々のつぶやき

メインブログでは書かない日々のつぶやきやTwitterのつぶやきのまとめを書いてます。

心は聞いた言葉で作られる

今日もお疲れ様です。

最近は、色々な情報でワイドショーなどが賑わっていますね。

 

そんな時、北原照久さんの言葉【心は聞いた言葉で作られる】を思い出します。

現代は情報社会であり、情報が自然と私たちの周りに入ってきます。

暴言やゴシップなどで溢れた情報は、心の健康に悪影響を及ぼすことがあります。

自分にとって本当に必要な情報かどうか見極めることが大切ですよ。

 

情報の洪水の中で、私たちは自分の心にとって良い影響を与える情報を選び取る必要があります。

 

他人の言葉やメディアの情報を受け入れる前に、それが私たちの心にどのような影響を与えるか考えることが重要です。

心の健康を守るためには、ポジティブな情報や教育的な情報に注目し、自分自身を守ることが必要です。

 

自分の興味や関心に合った情報源を選び、情報を適切にフィルタリングすることで、心のバランスを保つことができます。

北原照久さんの言葉は、私たちにとって重要なメッセージです。

情報を受け取る際には、冷静な判断とバランスを保ちつつ、心の健康を守るために行動していきましょう。

 

漢方薬剤師 玄